入院する程酷かったヘルニアが改善しました!

[ 2023/11/14 ]

32歳 女性

 

2022年6月頃より腰痛出現。

 

痛みは良かったり悪かったりを繰り返しながら徐々に悪くなり、10月頃より職場近くの整骨院へ通院する。

 

腰痛は一進一退を繰り返していた。

 

そして2023年3月動けないほどの腰痛に襲われ、病院を受診。

 

MRI撮影を行い、腰椎4番/5番のヘルニアと診断され入院となった。

 

その後退院するも、再び5月に激痛に襲われ近医受診。

 

病院&医療:診察をするお医者さん | フリーイラスト素材 「趣味で作ったイラストを配るサイト」

 

プレガバリンをピーク時には500mg/ 日服用。

 

そして痛みが治まり、そろそろ本気で治さなければとインターネットを見ていたところ、当院を見つけ7月末に受診されました。

 

初回検査時には前屈が全然出来ずに、床から指までの距離は30㎝。腰の反りは正常の50%。

 

ヘルニアでは有名な検査法SLRテスト(坐骨神経伸長テスト)もまだ陽性に出る段階でした。

 

そこから施術を初めて2か月。

 

前屈は床から指までの距離が15㎝に改善。腰の反りは70%に回復。SLRテスト(-)となり、可動域が改善。

 

そして3か月が経過したころ、腰の違和感もなくなり寒さが厳しい日もありましたが、まったく腰痛は気にならず調子が良い日が1か月続いています。

 

今度は20年来の腰痛で困っている人がいるので宣伝カーのように宣伝しときましたよ!

 

と明るく言っていただく表情を見ると、本当に治療家冥利に尽きるなと感じました。

 

もしあなたが一人で辛い痛みを我慢しているなら、勇気をもって相談してみてください。

 

お役に立てる自信があります。

 

それでは、また~。