お気軽にご相談ください!
【側弯症】今後手術が必要になると診断された側弯症が改善
横からの立ち姿勢が素晴らしくなりました

お子様の側弯症を改善したく来院されたひろみさんからいただいた感想です。
当時小学校3年生でソフトボールをやっていたが、運動神経に問題を感じて相談を兼ねて当院へ来院されました。徒手検査で側弯症を疑い、専門医を紹介。専門医から今後100%手術が必要になると言われていましたが、側弯症の進行はせず手術をする事なく今は成長期を終えております。
ちゃんとした所に筋肉が付いてきているので体力の方も出てきた感じ
昨年夏に子供(小学生)の側弯症がわかりお世話になっています。
当時は握力もなく身体も硬く…心配していました。
ふじたさんに通いだしてから握力もつき何より横の立姿がとても素晴らしくなりました。 側弯症を忘れるくらいです。 ちゃんとした所に筋肉が付いてきているので体力の方も出てきた感じです。
子供にも優しく子供の目線で対応して頂き有り難いです。
今が成長時期なのでこれ以上進行しないように まだまだお世話になっていきたいと思います。
ひろみさん(50代/女性)
院長より
側弯は悪くなるのをじっと待つだけというのが一般的です。
私たちが提供する整体で側弯の進行を遅らせ、悪くなるのを回避する事が出来れば子供さんにとって最高の贈り物だと思っています。
そのために技術向上や習得に手を抜かず、これからも精進して参ります。 しっかりとついてきてくださいね!
側弯症でお困りなら…
側弯症について詳しくまとめたこちらのページもご覧ください。
整骨院ふじた・春日院



【春日市の整体】新発想の技術が評判の「整骨院ふじた・春日院」
春日市でマッサージやストレッチでは解決しなかった腰痛や肩こりといった症状から、しびれ・顎関節症・側弯症・顔面神経麻痺まで幅広い症状への対応が可能な神経整体を行う…