卒業された交通事故の患者さまからお礼のlineを頂きました!

[ 2023/11/21 ]

春日市在住 50代 男性

 

以前信号停車中に後方から追突事故を受け負傷されて、通院されていた患者さまより当院での施術終了1か月後に

 

ご丁寧にお礼のLINEを頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

 

この方は交通事故では頸椎・腰椎、腕を負傷。強い首の痛みや腰の痛みで悩まされてありました。

 

問診をしていくと、事故前より様々な体調不良があり腰痛はもちろんのこと、首や肩の痛みさらには自律神経の乱れから体温調整がうまくいかずこの数年は夏場は必ず熱中症になっていたとの事です。

 

そんな体が悲鳴を上げていた頃、追い打ちをかけるかのように交通事故によってさらに状態は悪化。

 

そんな極限状態(ちょっとオーバーな言い方かとは思いますが、まったく過言でもないように思います。)から、疲れ知らずの寝たら回復する健康な状態へと歩みを進めていったのか。

 

初回の来院当初は強い首から肩・背中にかけての痛み、時折しびれが出現するような状態で首の可動域制限も非常に強い状態でした。

 

腰も痛くて車の運転を長時間していると、腰が張ってくるような状態。

 

腕や脚は事故の影響に加えて、日常の負荷がかなりかかり浮腫み・内圧が高まった状態でした。

 

そんな血流や神経の滞りを解消させる神経整体を行っていきました。

 

その方ははじめ違う整骨院に行かれて、そこでは強めの指圧・マッサージを中心だったそうで当院の優しい刺激にはじめはビックリされて本当にこれで体が変わるのだろうかと半信半疑だったそうです。

 

でも当院での神経整体を受けていく中で徐々に体調の変化を感じ始め、2か月が過ぎたころには明らかな体の変化を感じてありました。

 

まず動きが全く違う。そして疲れにくくなった。体が軽い!胃腸の調子が良く、便通がGOOD。

 

来院当初は仕事終わりに体の状態を確認すると、全身がガチガチに緊張して強張っている状態でしたが施術の回数を重ねるごとに仕事終わりでもしなやかで柔らかい体へと変化していきました。

 

そして治療終了時にはほぼ痛みもなく笑顔で卒業されました。

 

そして1か月が経過した頃に、このようなご連絡を頂きました。

 

 

本当に治療家冥利につきるお言葉で、すごくうれしく感じました。

 

施術をしている間だけ良くて、結局戻るんでしょう?と質問を頂くことがあります。

 

もちろん、日常で負荷がかかり続ければ少しずつ戻ることはあります。

 

でも当院で良くなられた方の多くは、高い自然回復力を手にされて卒業されます。

 

そのため、日常におけるストレスがかかっても寝たら治る。2日~3日で回復する。

 

そして何より小さな不快感に気付けるようになるので、悪くなるその前にご来院される方が非常に多くなります。

 

こんな好循環で循環していくイメージを持ってもらえるといいかなと思います。

 

もしあなたが、3件以上整形外科や病院、整体・整骨院・鍼灸院・カイロプラクティックを巡っても改善しない不調でお困りでしたら、ご相談ください。

 

春日市の神経整体院

整骨院ふじた

院長 藤田 東志