骨盤の歪みを整えると、あなたのカラダは楽になる!

[ 2021/02/20 ]

 

腰痛・肩こり・頭が痛い・冷え・生理痛・めまい・背中が痛い・骨盤のゆがみ・しびれのような感覚異常などの症状でお悩みの方は少なくないと思います。

 

 

それらの、原因の一つとして、骨盤の歪み=「仙腸関節機能障害(せんちょうかんせつきのうしょうがい)」が考えられます。

 

 

仙腸関節とは、腸骨と仙骨の間の関節です。

 

 

この関節は人間の身体のど真ん中にあります。正常な時は、人間のいろいろな動作に従って2~3㎜程度動きます。

 

しかし、長時間同じ姿勢でいたり、中腰をとったり、疲れがたまったりすると、

 

 

何かの拍子にこの関節がねじれたようになる、あるいは炎症をおこしで腫れたりして関節の内部で動きが悪くなることがあります。

 

 

これを仙腸関節機能障害と言います。

 

これらの症状は、関節の内部の動きをよくすることによりより良い状態に導くことができます。

 

当院では、患者様の不調を引き起こしている原因を共に見つけ、それぞれの症状に合わせて根本的な施術を行っていきます。

 

3件以上整骨院や整体院、鍼灸院、カイロプラクティックに行っても楽にならない

 

 

腰痛や肩こり、首の痛みをはじめなかなか眠りにつけないや寝てもすぐに起きてしなうなどの事でお困りでしたら

 

 

私たち春日市にある整骨院ふじた(整体院併設)にご相談ください!

 

きっと皆さまのお役に立てると思います!