間違ったセルフケアで痛みが増してしまう

[ 2021/03/16 ]

身体の痛みをセルフケアで改善するために、「トレーニング」や「ストレッチ」を行っていませんか?

 

しかし、その運動が骨盤への負担となり、かえって痛みを悪化させることがあります。

 

筋力トレーニングやストレッチ体操は、痛みを根本から治すという意味では有効とは言えないのです。

 

ストレッチをした後は少し楽になるという方がいらっしゃいます。これは一時的に痛い部分の筋肉が伸ばされて緩むためです。

 

このとき、痛みの発症原因が治っているわけではありません。そのため、しばらくすると筋肉の緊張は再発して痛みを起こします。

 

むしろ長期にわたりストレッチをすることで、関節への負担が増します。

 

これにより治りを遅くしたり、関節の動きが悪いままストレッチを続けることで関節に炎症を起こし、痛みが悪化することもあるのです。

 

痛いうちは関節か筋肉または神経に何かしらトラブルが起きている証拠。

 

痛みは身体のSOSです。痛みをしのぐのではなく、根本改善を目指した本当の健康を手に入れる事をお勧めします。

 

健康な体を手に入れた後に痛ストレッチをするとGOODです!

 

猫背や反り腰、二重あごや首の太さなど見た目の問題でお悩みのあなた!

 

また福岡市、大野城市、那珂川市、春日市で3件以上整骨院・整体院・鍼灸院・カイロプラクティックを巡っても解決されない腰痛や肩こり、

 

四十肩や肘の痛み、首や背中の痛みなどは私達春日市にある整骨院ふじた(整体院併設)にお任せください!

 

きっとあなたのお役に立てると思います。

 

あなたからのご連絡、心よりお待ちしております。