腰痛でお悩みだった患者さまから感想を頂きました

[ 2024/04/05 ]

50代男性の方から感想を頂きました。

 

 

長時間立ったり、寝たりすると腰痛になってしまい翌日は整体に行かないと治らないレベルでした。

 

先生の丁寧な説明や『必ず治りますよ』という言葉を信じて通院を続けました。

 

最初の1か月はあまり効果を感じていませんでしたが、4か月通院を続けた結果今では長時間立っても寝てもあまり痛くならなくなりました。

 

これまでは痛くなって整体で治すという対処法でしたが、ここでは根本改善が出来そうです。

 

待ち時間もなく、治療時間も短くて助かります。何よりも先生とのちょっとした会話が精神安定剤になっています。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

そして本日こちらの感想を受け取った際、こんな体の変化も教えて頂きました。

 

『ゴルフの打ちっぱなしに行くと50球で体が痛くて打つのを辞めていたけど、そういえば最近は100球くらい打っています。打った後も、翌日も全く腰痛はなく過ごせています。』

 

さらに続けて、

 

『身体が変化するってこんな感じなんですよね?いきなりガラッと変わるのでなく、そういえばあんな事が出来るようにあった。そういえばいつもは痛い事が痛くなくなっている。みたいな』

 

まさにその通りです。

 

急に起きたぎっくり腰のような痛みは、急に楽になることも珍しくありません。

 

でも時間をかけて痛くなったものは、ゆっくりとしか変化しません。

 

これは体の原理原則だと思います。

 

大変お忙しい中、このような感想を頂けたことに感謝します。

 

お辞儀をしている看護師のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

急に起きた痛みは比較的容易ではありますが、慢性腰痛や肩こりを解消させることは私たち治療家にとって難しい課題です。

 

特にこの方のように普段は腰痛はない。

 

同じ姿勢で立っている時、沢山寝た朝に腰痛がある。

 

みたいに長時間同一姿勢後の痛みは動作時痛より解消までに時間がかかります。

 

でも安心してください!

 

ちゃんと治ります。

 

時間をかけて痛くなった慢性痛は、時間はかかるけど適切にアプローチを加え続ければ神経が繋がり始めて解消へと向かいます。

 

寝たら治る!これが良くなった基準です。

 

日常の痛みを発生させる要因よりも自然回復力が勝っている状態=私が目指すゴール

 

皆さんももう無理でしょう・・・。とあきらめる前に本気で体と向きあってみませんか。

 

春日市の神経整体院

整骨院ふじた

院長 藤田 東志