あなたの腰痛はなぜ治らない?

[ 2022/04/14 ]

こんにちは。春日市の整骨院ふじたです。

 

さて今日はあなたの腰痛が治らない理由について参考になればと思い、ブログを書いてみます。

 

あなたは何年も腰痛に悩まされていませんか。

 

もしもそうだとしたら、これ普通に考えたら怖くないですか?

 

だってもしも、あなたが1週間熱が続いたら、なんか変な病気じゃないかと心配になりませんか。

 

それが何年も治らないなんて・・・。ちょっと絶望的・・・。

 

 

そんなあなたに知ってほしい内容です。

 

①長時間同じ姿勢を取ると痛い場合は腰周りの筋肉の緊張からくる痛みの事が多いです。

 

筋肉に負担がかかる原因の多くは不良姿勢とストレス。

 

責任が出てくる30代から50代に多く発生しやすい。

 

育児や出世、仕事のプレッシャーや環境の変化などが挙げられる。

 

姿勢が悪くて物理的ストレスが体に大きくかかっているのに気づかず生活している中で、環境の変化や人間関係のストレスが加わると強い痛みが姿勢を保つ筋肉に起こる。

 

ただでさえ、筋肉は負荷が大きく酸欠状態になっているうえに、イライラや不安によって力が抜けにくくなることで追い打ちがかかる。

 

ストレスとは、大きなストレスではなく本人が当たり前のこと過ぎてストレスと認識していないことが多いのも特徴です。

 

②寝返りや動き始めの痛み

 

骨盤や体幹の関節の動きの悪さが原因であることが多い。

 

この場合は当院でも行っているAKA施術が効果的。

 

 

痛みのない、気功をされているかのような胡散臭い施術。

 

でもこれが良く効く!!!

 

試したことがなければ、一度試す価値あり。

 

③足がしびれる場合

腰椎椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症・坐骨神経痛などが聞き慣れた言葉としてはあるのではないでしょうか。

 

でも多くの人は画像上のヘルニアや脊柱管狭窄症はあるけど、実際の症状は違うね!というケースが多々ある。

 

薬飲んでも効果がなければ、よっぽどヘルニアや脊柱管狭窄症が酷いか、それ以外かのどちらかである。

 

腰痛は100人いれば100通りのパターンがあります。

 

でも、まずは体の歪みを整えていけば多くの悩みは解決され、それでも症状が残る場合は残りのポイントを撃退していく事が慢性腰痛から解放されるためには必須。

 

そのため、それなりの月日はかかる。平均的には3ヶ月。ひどければそれ以上。

 

ぎっくり腰は痛みが出ているピンポイントの施術をしてあげれば、とりあえずは楽になるので数回の施術でOK!

 

そういった具合に、それぞれのケースで対応は変わります。

 

もし、あなたが本気で腰痛から卒業したいとお考えでしたら、いますぐご相談ください。

 

PS.そんなに困っていなければ本気で困ったタイミングでご相談くださいね。