腰椎椎間板ヘルニアは一生付き合うしかないのか?

[ 2021/02/27 ]

 

腰痛を引き起こす原因の中で、よく知られているのが腰椎椎間板ヘルニアです。

 

腰椎椎間板ヘルニアは足や腰に痛みやしびれを感じます。

 

どうすれば治るのか、手術をするべきなのかわからないことばかりで不安が募ると思います。

 

でも安心してください。私たちは痛みの原因を瞬時に判断できる知識と各痛みの原因を解消できる技術があります。

 

痛みの原因には大きく分けて3パターンがあります。

①関節の痛み

②筋肉の痛み

③神経の痛み

 

ヘルニアと整形外科や病院から診断を受けた方の中には、必ずしも神経由来の痛みやしびれではなく、関節や筋肉の場合も多くあります。

 

関節や筋肉由来の痛みの場合、リリカなどの神経に作用するお薬は思うように効果を発揮しないことが多いのです。

 

それは起きた原因と一致しないから。

 

もしあなたが病院や整形外科、はたまた脳神経外科などでレントゲンやMRI検査を行い「ヘルニア」と診断されて、お薬やブロック注射を施してもらうも効果がいまいちだったり、

 

一時的な場合他に痛みの原因が隠れている可能性もあります。

 

そんな痛みやしびれでお悩みでしたら一度春日市にある整骨院ふじた(整体院併設)にご相談ください。

 

一時的な痛みしのぎではなく、本物の根本改善で一緒に本気で健康な体を手に入れませんか。

3件以上整骨院や整体院、鍼灸院、カイロプラクティックに行っても楽にならない腰痛や肩こり、

首の痛みをはじめなかなか眠りにつけないや寝てもすぐに起きてしなうなどの事でお困りでしたら私たち春日市にある整骨院ふじた(整体院併設)にご相談ください!

 

きっと皆さまのお役に立てると思います!