肩こりで「肩」を揉んだら、悪影響。

[ 2021/03/20 ]

肩が痛いと、マッサージに行かれる方も多くいると思います。しかし、その時は楽になるけれど、すぐ元に戻ってしまうという方も多いのではないでしょうか。

 

確かに肩こりは、揉んでもらえば気持ちいいかもしれませんが、その場しのぎに過ぎません。

 

例えば、棚やテーブルの上のホコリを雑巾や布巾で拭いても、翌日にはまたホコリが溜まっているのと同じです。

 

ホコリを毎日掃除するように、肩こりも毎日掃除するに越したことはありません。

 

肩こりを消したければ、肩に直接アプローチするだけでなく、肩こりを引き起こしている様々な原因に対してもアプローチする必要があるのです。

 

 

春日市の整骨院ふじた(整体院併設)は、肩こりの原因を不良姿勢だと考えております。

 

猫背になり、図のように頭部前方変位した頭部を支えるために首や肩の筋肉は緊張してます。

 

もしこの肩こりをほぐしてしまうとどうなるでしょうか。

 

頭部を支えるために筋肉は張っていたので、緩んでしまうと姿勢はさらに崩れてしまいます。

 

肩を触らずして肩こりが消えるのか?と疑問を感じるかもしれませんが、騙されたと思ってお試しください。

 

絶対に騙しはしません!

 

肩こりはずっと付き合うものではなく、改善するものです。

 

本気で健康な体をいれたい方の為の整骨院(整体院併設)です。

 

もしあなたが福岡市、大野城市、那珂川市、春日市で3件以上整骨院・整体院・鍼灸院・カイロプラクティックを巡っても解決されない腰痛や肩こり、

 

四十肩や肘の痛み、首や背中の痛み・頭痛やめまい・不眠などでお困りでしたら私達春日市にある整骨院ふじた(整体院併設)にお任せください!

 

きっとあなたのお役に立てると思います。

 

あなたからのご連絡、心よりお待ちしております。