股関節が痛くて、歩くのが辛い。肩もまともに動かない・・・。

[ 2023/11/06 ]

68歳 男性

 

1年半前より徐々に痛み出現。

 

車から降りるときに両股関節が痛い。

股関節痛 | 盛岡市口コミ上位の亀太郎はり灸整骨院・整体

歩く距離が長くなると歩行時も痛い。

 

でもなにより朝起床時の10分~20分が痛い。

 

靴下履くのがきつい。

 

  痛みで腕があがらない!! 可動域大丈夫?

 

あとは左肩が90度くらい挙げると痛い。

 

9月末に奥様のご友人の紹介でご来院。

 

初回は肩も後ろに手が回らない、股関節の動きがめちゃくちゃ硬い。

 

そんな状態で初回施術スタート

 

神経に働きかける整体。

 

これ患者さんからしたら、まったく痛みもなく何されているかわからないレベル。

 

この患者さまも『これで本当に良くなると?』とはじめは首を傾げられていました。

 

半信半疑だったのだと思いますが、ご紹介という事もあり通院されました。

 

そして1か月目の再検査。

 

痛みは7割改善!

 

肩の突っかかりもだいぶ改善され、ぐるぐる回るようになってきました。

 

腰も後屈(反る)可動域制限がありましたが、ほぼ正常に動いていました。

 

ご本人も結構変わったね。と首を傾げられながら、喜ばれていました。

 

皆さんが今まで整体に通っていて、ゴリゴリなマッサージをされたり、最近インスタなどでも流行のボキボキ矯正。

 

そんなイメージでご来院されるので、まったく痛みのない施術にびっくりされますし、半信半疑感が半端じゃなく伝わりますし、多くの方が『今、何してるんですか』と言われます。(笑)

 

でも信じて治療を継続された方にだけわかる、体の変化。

 

最近ご紹介いただく皆さんが、マジで何されてるか全然わからんけど、とにかくよくなるから騙されたと思って行ってみて!

 

とご紹介されているようです(苦笑)

 

この1か月、最初騙されたかと思ったよ!とか、何でこれで体が変わるかさっぱりわからないけど、確実に体は変わったね!と患者さんが話してくれます。

 

これが本音だと思います。

 

従来の施術はマッサージ(筋肉)、ボキボキ矯正(関節)に対する施術がほとんどで、従来の施術にはある程度の刺激感があります。

 

それに比べて神経整体は痛みや刺激がほとんどありません。

 

神経にダイレクトに施術すると言われてもよくイメージがつかないと思いますが・・・。(苦笑)

 

私自身も神経整体を学び始めたころは、なんだこれは!と驚きと疑いがあったのも事実です。

 

でも確実に神経整体はみなさんの体に良い反応を出してくれると自負しています。

 

みなさんも、3件以上巡っても治らない痛みや不調でお悩みでしたら一度不思議な体験をしてみてはいかがでしょうか(笑)

 

きっとあなたのお役に立てると思いますよ!

 

追伸

 

当院で行う神経整体は非常に優しい施術です。

 

優しい刺激は神経を喚起(呼び起こす)します。

 

神経が呼び起こされていけば、体は変化していきます。

 

本当の体の変化は小さな刺激の積み重ねでしかないと私は考えます。

 

強い刺激は神経の働きを鈍らせるので、一時的には痛みは和らぎますがあくまで一時的です。

 

強いマッサージをしているとどんどん効かなくなっていくのは神経が鈍くなっていくからです。

 

そのことを理解して、整体院選びの参考にしていただければと思います。

 

 

春日市の神経整体院

『整骨院ふじた』

院長 藤田 東志