坐骨神経痛

[ 2021/03/02 ]

坐骨神経痛というのは病名ではありません。

 

例えば、頭痛、腹痛、腰痛と同様に痛む部位を表す言葉なのです。

 

坐骨神経とは、腰から出て足に分布している神経で、坐骨神経痛とは、その部分に痛みやしびれを感じている状態の総称なのです。

 

坐骨神経痛の原因として多い疾患。

①腰椎椎間板ヘルニア

②脊柱管狭窄症

③腰椎分離すべり症・変性すべり症

④梨状筋症候群などなど・・・。

 

ですが、実は結構な割合であるのが骨盤の関節(仙腸関節)の内部の動きが悪くなっている関節の機能障害です。

 

このような関節の機能障害は、マッサージをしても電気を当てても薬を飲んでも、注射をしても変化がありません。

 

ちゃんと狙って関節の動きを正常化させなければ、動かないのです。

 

でも安心してください。私たちはAKA博田法と言われる熟練した技術であなたの仙腸関節の機能障害を痛み無く正常化させていきます。

 

一時的な痛みしのぎではなく、本物の根本改善で本気で健康な体を手に入れませんか。

3件以上整骨院や整体院、鍼灸院、カイロプラクティックに行っても楽にならない腰痛や肩こり、首の痛みをはじめなかなか眠りにつけないや寝てもすぐに起きてしなうなどの事でお困りでしたら私たち春日市にある整骨院ふじた(整体院併設)にご相談ください!

 

きっと皆さまのお役に立てると思います!