肩こりには早めのケアを

[ 2021/03/23 ]

会社にお勤めの方のほとんは、デスクワークをしています。ですから、ほとんどの方が肩こりに悩んでいるといっても過言ではありません。

 

デスクワークでの長時間の座り姿勢、目の酷使、手、頭を使い、さらには会社内や取引先との人間関係、通勤時のラッシュなども加わると相当なストレスであり、これで肩こりにならない方が不思議です。

 

冬場は外の寒さ、夏場はエアコンによる寒さも加わり、多くの方が肩こりで悩んでいます。

 

肩こりが原因で頭痛や腰痛、眼精疲労、便秘、生理痛、足のむくみ、冷え性などさまざまな症状を併発している方がほとんどです。

 

肩こりを我慢していると、集中力が落ち、併発している症状が悪化する可能性も高くなります。

 

早い段階でしっかりケアすることが大切です。

 

春日市の整骨院ふじた(整体院併設)は、肩こりの根本原因である姿勢を改善させて根本解消をめざす整骨院です。

 

もしあなたが福岡市、大野城市、那珂川市、春日市で3件以上整骨院・整体院・鍼灸院・カイロプラクティックを巡っても解決されない腰痛や肩こり、

 

四十肩や肘の痛み、首や背中の痛みなどは私達春日市にある整骨院ふじた(整体院併設)にお任せください!

 

きっとあなたのお役に立てると思います。

 

あなたからのご連絡、心よりお待ちしております。