薬の飲みすぎには注意

[ 2021/06/23 ]

慢性的な肩こりや頭痛でお悩みの方には、なんらかの薬を飲んでいる方も少なくありません。

 

頭痛や生理痛、便秘などで市販薬を飲んでいる方も多くいらっしゃいます。

 

どうしても痛みが強い場合、薬に頼ってしまうのは仕方ありませんが、やはり飲みすぎには注意が必要です。

 

薬は、痛みや症状を「治す」わけではなく、「抑えている」に過ぎません。

 

仮に薬を飲んで痛みが再び起こらなくなったとしても、それは薬が治してくれたわけではなく、薬で症状を抑えている間に自分自身の持つ、自然治癒力や自己免疫力が治しているにすぎません。

 

薬には痛みや症状を抑える一方、必ずと言っていいほど副作用が存在します。その副作用により肩こりが悪化する恐れもあるので、薬の飲みすぎには注意したいものです。

 

もしあなたが長年の肩こりや頭痛・時々めまいがするなどの症状でお悩みでしたら、春日市の整骨院ふじた(整体院併設)で根本から身体を整えて薬に頼る回数を減らしませんか。

 

春日市の整骨院ふじた(整体院併設)は、今の痛みを和らげるのではなく、全身を診て痛みの出ている根本を整えるための整体を提供しています。

 

もしあなたが根本から身体を整えたいとご希望でしたら、私たちはきっとお役に立てると思います。

 

是非お気軽にご相談くださいね。